NPO法人TEDIC/代表理事 門馬優

YU MONMA OFFICIAL BLOG - NPO TEDIC -

まっさん。

完全に、岡山からの早朝移動のダメージを引きずっていた1日。

 

「あぁーもう眠いわ、もうあがって、早よ帰って寝よ・・。」と思っていたら・・・。

 

元職員のまっさんこと、小川さんが事務所に顔出してくれました。

 

2015年にETIC.の右腕プログラムを利用して、約1年間、うちの団体で活動してくれたまっさん。

 

f:id:you0301stedic:20190312220843j:plain

 

NPO法人になって1年目、当然(?)事務がズタズタだったうちの法人で、せっせせっせと、基盤を整えてくださったのがまっさんでした。(その後、さらに活動が大きくなり、去年は基盤強化のピークでした・・・。)

 

当時、まっさんとは本当によく喧嘩をして、特に終盤戦はヒートアップして、クールダウンに事務所飛び出すようなこともありました。笑

 

20代そこそこの若造があぁだこぅだ言うのに耳を傾けてくれて、「違うものは違う」とはっきり言ってもらえたのは、すごく有り難かったことなんだなぁと。ちょっとずつ思うように。(あのときは、「なんで、わかんねぇんだよ!」って拗ねてましたが。笑)

 

特にあの頃は、駆け出しで5年くらい突っ走って、「石巻出身の若者」っていうことで、色んな期待も、追い風も沢山吹いていて、それに乗っかっていたのに、ちょっと調子にのっていたというか、天狗になっていたというか。そんな頃でした。

(「いまもじゃん」というツッコミは、こそっと直接お伝えください・・。)

 

右腕期間満了後も、なんども足を運んでくださり、今回は「ご寄付」も一緒に届けてくれました。この2月からは新たなフィールドでもご活躍されるそうで、これからもお元気に、末長くがんばってほしいです。